tomotin diary

日常や映画、本の紹介をだらだらと書く気がおきたら

ここまで来たかロボット映画!「チャッピー」

「チャッピー」

 

Chappie: The Art of the Movie

 


チャッピー / CHAPPiE 予告編 - YouTube

 

面白かったー

何よりもロボットの動きの滑らかさと、

この作品ならではの、ロボットがギャングの動きをするっていうのがとても面白かった。

歩き方から、喋り方までギャングのパパの動きそっくりw

今までのロボットの動きを覆した感じ。

 

内容的には、「トランセンデンス」「her世界で1つの彼女」を融合させて

ロボットにした感じ。

上の2つはどっちも体は無いものね(・o・)

 

まっさらな状態の人工知能

育てる人や、環境によって全く違うロボットになる

人間の子供も同じよね

今回はたまたまギャングに拾われて、良い人達?に出会えて

これはなに?これはなに?やってみたい!

って興味を持つことは大事だよなぁって思った

 

 

そして、最後の展開

予想してたのと全く違う終わり方をした

こういう系のロボット映画って大体同じような結末になるけど

今作みたいな終わり方、私は凄く好き

 

 

そもそも監督がニール・ブロムカンプってとこで

私には楽しいだろうなって思った

エリジウム「第9地区」も好きな映画☆

 

あと、ヒュー・ジャックマン最近悪役が多い、、、

悪役ジャックマンはあんまり好きじゃないというか、

ヒーローでいて欲しいと思ってしまう、、、

 

 

チャッピー

ロボット映画、SF映画好きには是非見てもらいたい!

何十年化後には、こんな時代が来るのかなぁ

ペッパーとかもだいぶ滑らかになってきたものね(・o・)

 

あと南アフリカって右ハンドル?

 

 

あぁあとあと、ダイ・アントワードの二人の

ファッションが凄くよかったなぁ