tomotin diary

日常や映画、本の紹介をだらだらと書く気がおきたら

LINEすごろくゲーム「ゲットリッチ」始めてます!

ゲットリッチ!

 
 
f:id:tomotin001:20150406222759j:plain

 

1年位前にフラッとやって、フラッと止めたんだけど

最近またハマってますw

一時期CMとかもやってたよね?

みんな知ってるのかな?このゲーム

久しぶりにログインしたら、復帰ボーナスみたいのをもらって

ダイヤやらお金やらなんやら色々もらえました☆

 
 
中身は基本的にはモノポリーと一緒です。
色んな人と話してて、モノポリーを知らない人が沢山いる事実に驚愕したw
あれって人生ゲームと同じくらいの認知度なんだと思ってた(・o・)
 
 
ゲットリッチにはモノポリー要素に携帯ゲームっぽく
キャラクターを色々ゲットできて、そのキャラクターによってゲーム中のボーナスとかが変わるようになってる
これによって、ゲームの進め方もその人によって変わってくるから面白い。
でも、他のゲームみたいに、色々合成して、パーティー組んでみたいなめんどくさいことは考えなくて大丈夫、、、なはず。
基本的には、強いカードゲットしたらそいつに全力投球で片っ端からカードとお金をつぎ込んでいけば大丈夫。
 
この寫眞に写ってる合成っていうのは、同じランクのレベルMAXのカードを2枚掛け合わせると、1つ上のランクにすることが出来る。
つまり、ガチャで良いの引けなくても頑張れば1番上のランクを誰でもゲットできるってこと☆
私の持ってるカードはA+が1番レアなので、今はこれを育ててSランクにしようと頑張ってる感じです。
ちなみにSランクになるとパラメーターが段違いですw
 
f:id:tomotin001:20150406222842j:plain
 
 
 
もうひとつカード以外にもサイコロにもそれぞれ選べて、各パラメータがあります。
これはお金でレベルをあげていくだけだから簡単☆(お金はこのゲームの中で手に入るお金ね)
下の写真を見ての通り、良いサイコロを買うのにダイヤが必要になってくるんだけど

これはログインボーナスとか、1ゲーム終わるたびにランダムでもらえたり

レベルアップで沢山もらえたりと、無課金で大丈夫です。

 

 

f:id:tomotin001:20150406222914j:plain
 
 
ちなみにこのサイコロ
レベルを上げていくと、段々エフェクトが変わっていきます
レベルマックスの時のエフェクトがキレイだったりかっこよかったり
見た目だけでもかなり楽しめます。個性が出ますね。
私はとにかく今はお金が必要なので、お金ボーナスが付く、オウゴンってサイコロをレベルアップ中です。
 
f:id:tomotin001:20150406222938j:plain
 
 
 
あと、こんな感じで、時間帯によってログインボーナスがもらえたりと、無課金で大丈夫なゲームになってます。
 
f:id:tomotin001:20150406223004j:plain
 
イベントも定期的に開催され、新マップとか新キャラクター等々楽しめます。
4/7まで良いのがもらいやすくなるイベント開催中!☆
 
f:id:tomotin001:20150406223025j:plain
 
 
かなり暇つぶしになって、人間VS人間なのでかなり白熱します。
友達同士でも最大4人で、その場でも離れていても遊ぶことが出来るのでオススメです!