tomotin diary

日常や映画、本の紹介をだらだらと書く気がおきたら

究極のストンプ「ストンプ・ザ・ヤード」

「ストンプ・ザ・ヤード」


ストンプ・ザ・ヤード - 予告編 - YouTube

 

ストーリー:LAの闇コンペで兄のデュロン(クリス・ブラウン)と賞金を稼いでいたバトル・ダ ンサーDJ(コロンバス・ショート)は、対戦チームとけんかになり兄を殺されてしまう。乱闘により前科のついた彼は更正のため、叔母の住むアトランタの大 学へ通うことに。ある日、クラブで見せたストリート仕込みのダンスが評判を呼び、学内のダンスチームから勧誘される。*1

 

Ne-Yoとかクリス・ブラウンとか豪華キャスト(・o・)

ダンス映画は色々観たけど、ストンプは初めて!

huluに上がってきてから、ずっと観たかったんだよねぇ

 

最初のDとDJのダンスバトルのとこがまずかっこよかった

Dのダンスはもっと観たかった、、、早すぎ(・o・)

 

それにしても、ガンマのリーダーもテータのリーダーも目力が凄い

なんであんな近くで喋るんだろう?

 

観てていくつか疑問があるんだけど、

●ダンスバトルの勝敗って何で決まるの?

盛り上がった感で決まるんだよね?多分

ダンスやってないと、技の凄さとか全くわからないんだけど

むしろ全部凄いんだけど(・o・)

よく見るのは、舌を出して挑発するシーン

これは絶対欠かせないよね。

後は、相手の帽子取ったり、押したり。

 

 ●ストンプってチームごとにポーズが必要?

テータ、ガンマはもちろん、大会に出てたチームにもそれぞれあったよね。

そして、このポーズが無ければもっとかっこいいのになぁと思ってしまった私。

 

 

この映画の良いところは、主人公が全く憎たらしくない所

大抵の場合、生意気で自己中で誰の制止も無視して大問題になることが多いけど、

まぁ今回もそうなんだけど、今回の主人公は引きが早い。

すぐに間違いに気づいて謝ってってなるし、回数も多くないから

観ててイライラする事が無い(・o・)

彼女の奪い方もかっこいいしね。

 

 

そういえば、エイプリルって上級生だよね?

個人授業もやってるし、上級生しかダメだって言われたクラブにいるし

「2」では、卒業とかになってくるのかな?

 

ということで、次は2を観ます。

 

 

普通のダンス映画とは、また一味違うダンスを是非見てみて下さい。

何十人もの音が一つになる瞬間はとてもキレイで感動します。