tomotin diary

日常や映画、本の紹介をだらだらと書く気がおきたら

号泣「フラガール」

フラガール


フラガール 予告 - YouTube

 

いや〜泣けた泣けた

後半はずっと涙流れてた(・o・)

 

ハワイアンズで本物のフラガールを見たことがあって、

最初のフラガールはこうやって始まったんだなぁと

本当にこの人たちは凄いと思う。

 

 

松雪泰子も、蒼井優もダンス凄い。どんだけ練習したんだろう?

 

で、最初平山まどか先生が1人で踊るシーン

これを見て初期メンバー4人が心惹かれる

 

次に紀美子が、母親の前で踊るシーン

これで母親の心が動く

 

最後に、ハワイアンズで紀美子が踊るシーン

観客全員の心を動かす

 

このシーンのダンスが全部同じダンスってのが素晴らしかったなぁ

きたきたきた!って感じ

 

最後のダンスシーンは、全員圧巻の演技だったよね〜

あの最初の出来なさからよくぞここまでと、先生の気持ちに感情移入が、、、。

 

あぁあと、先生が電車で帰ろうとしてる時のダンス

ここで最初に習った手話が来るのか!と関心しました。

ダンスだけで、何を言ってるのか分かるのって凄いことだよね

バレエとかもそうだけどさ

 

 

そして、平山先生は70歳を超えた今も現役でハワイアンズで指導に励んでいるみたいです。

 

 

絶対無理だと言われた、田舎町でのハワイ計画

1人の先生と何人かの娘がおこした感動の実話

号泣間違いなしです。私の体感では、4回泣けるポイントがありました。

4回目は15分位泣きっぱなしでした(・o・)

 

 

あの借金取りはどうなったんだ?

 

フラガール [Blu-ray]

フラガール [Blu-ray]