tomotin diary

日常や映画、本の紹介をだらだらと書く気がおきたら

「思い出のマーニー」謎と謎

https://instagram.com/p/0udRpcpvl6/

🎥「思い出のマーニー」めっちゃ面白かった!静かだけど、ずっと見入っちゃう感じ。杏奈とマーニーが遊んでるシーンはもっと見ていたかったなぁ。マーニーの正体も最初に分かったような気がしたけど、途中でミスリードみたいのがあって…って感じで最後まで気を抜けない感じ。そしてちょっと見てて怖い感じも私はあった。家もそうだし沼も、映像がキレイ。最後の謎が解ける時、感動と悲しさと、嬉しさと色々考えるものがありました。#思い出のマーニー#ジブリ#米林監督#やっぱり私は駿さんじゃないジブリが好きなのかな?

「思い出のマーニー」

これからここで日々のブログを書こうと思います。

第1弾が映画「思い出のマーニー」

ジブリの米林監督の2作目ですね。因みに1作目は「借りぐらしのアリエッティ

アリエッティでやり残したことがあるからって今回作ったんだって。

前作も今作も、本当に絵が綺麗。どこで止めても絵画のような感じ。

問題の謎なんですけども、ボートを漕いでた熊みたいなおじさんは結局誰だったの?

昔のマーニーを知ってる風だったし、年齢的には同じか、少し下くらい?

最初は和之さんかと思ったけど、作中で亡くなったって言ってたし

特に関わりもなく、マーニーは有名な女の子だったって事を言いたかったの?

誰か分かる人いたら教えて!


今回はiPadで書いてるから書きにくい!w

ほとんどがInstagramからの日々のなんでもない更新と

趣味の映画鑑賞、読書日記とかが多く出ると思います。

よろしくお願いします。